ども、名人です。

 

今日の12時からFF14がメンテナンスに入ると言う事だったので、オーシャンフィッシングとルレをプレイしたら、朝考えていたブログネタが飛んでしまって…

こんな時間になってしまいました。

 

先日のブックオフ 東岡山店で手に入れたDr.マリオですが、パッケージを開けてはいません。が、遊びたくなってしまいました。

まぁ、Dr.マリオは数本持っていますので大丈夫なんですが…

本当は、Switchでも遊びたいところです。

(誤解を招く様ですが、Switch onlineではなくてSwitch専用のって事です)

 

これが最初に発売されたのは1990年でした。

ファミコンとゲームボーイ用として登場したんです。

 

1989年に発売されたゲームボーイ用のテトリスが大流行して、落ち物パズルを各社が発売し始めた時に、任天堂さんでも横井軍平さんがプロデュースしたのがこのDr.マリオなんです。

 

とてもシンプルで、会社でも年配というか私の上司がとても良く遊んでいました。

 

 

ルールは簡単で赤青黄色のウイルスが瓶にいるので、そこにワクチンを投げ込み、同じ色を縦横どちらかに4個並べれば退治する事が出来るのです。

ぷよぷよと比べると、斜めが無い事で優しくなっているんですね。

 

 

本当に面白いゲームなので、現在のゲーム機でも遊ばせて欲しいところです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!