ども、名人です。

 

こんな時間のブログ更新ですみません。

久しぶりに生放送に出た後で、買い物などでふらついていたらこんな時間の帰宅になりました。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、メインストーリーの「光をもたらす者」から始まりました。

 

始まると直ぐにグルグ火山に通るために、タロースを動かす事に成功するのですが、当然の様に罪喰いが攻撃してきます。

 

 

応戦しなければという時、ティターニアが助けに来てくれました。

 

 

そしてそのままコンテンツが開放され

「偽造天界 グルグ火山」へと向かいます

 

 

 

今回はこんなメンバーです。

 

罪喰いを倒しながら

 

この敵が、ルービックキューブみたいに回転して、顔のある部分のパネルが攻撃されるんです。

気がつくまでに、ダメージを受けてしまいましたが、それも分かってしまえば大丈夫でした。

 

そして、最後のボス「フォーギブン・オプセ二ティー」

 

様々な範囲攻撃をしてきました。

 

しかし、皆さんの力でなんとかクリアです。

と言う事で、記念撮影です。

 

 

そして、この後も直ぐにバトルに入ります。

「イノセンス討滅戦」

 

やはり大罪喰いは「ヴァウスリー」でした。

 

しかし、攻撃していると、なんか柔らかいんです。

であっという間にヴァウスリーのHPが20%くらいになった時、背中が割れて…

 

 

中から本当のヴァウスリー「イノセンス」が現れました。

 

 

ヴァウスリーと違って、とってもハンサムです。

信じられないくらいにハンサムで、痩せただけでこんなに変わるのか?と疑いたくなるほどです。

 

そして、こちらの範囲攻撃もエグかったです。

 

 

 

しかし、今回は8名ですので、なんとかクリアです。

と言う事で記念撮影。

 

とここまでは予想通りでしたが、最後の大罪喰いを倒した後、光が暴走を始めたのです。

 

 

そこに現れたのが水晶公

 

 

なんと今まで集めた光をいただくと言うのです。

 

そして最後の光を奪う瞬間に、邪魔をして来たのがエメトセルクでした。

 

水晶公の企みを黙って見ている事が出来なかった様ですが…

文句が有るなら我がアジト「テンペスト」に来いと…

 

 

そこで主人公は気絶し、再び目覚めた時には、再び世界は昼間の世界になっていたのです。

 

 

まぁ、いろいろありますが、テンペストに向かう為に行動をするのでした。

 

 

 

と、写真だけでは伝わらないです。

私も書いていて、これで良いのだろうか?と思うばかりです。

FF14をプレイしている皆さんには、お分かりだと思いますけども、分からないかたはアーカイブを見て頂くのが1番だと思いますので、時間が有ったらこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

って、遅いか…

すみません。