ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

だからでしょうか?なんか気分もどんよりしている感じです。

 

さて、昨日はブログネタになりそうな件を見つけましたので、これをどちらにしようかと思っていたんですが、まずはファミコン版の

迷宮組曲 からにします。

 

 

以前、高橋名人の冒険島をこけバニさんときゃばねえ(JK)のお二人がクリアした事を書きましたが、その二人が昨日の配信で「迷宮組曲」に初見プレイする事を聞いたので見に行って来ました。

 

 

 

 

初見だと言う事で、私も余計なアドバイスはしないで見ているだけだったんですが、それでもボーナスステージの#と♭の違いくらいは助言した感じです。

 

その他には、一緒に見ていたユーザーさんの質問に答えたりですかね?

 

最後まで見てはいませんが、先ほどアーカイブを確認したら見事クリアしていました。

 

実は、このゲームが発売になった時にはかなり遊んでいたのですが、そこから30年以上ちゃんと遊んでいないんです。

で、昨晩の配信を見ながら、もう一度遊ぼうかなと思ったしだいです。

謎も半分以上は覚えているんですが、どの順番に行けばいいかがちょっと謎ですね。

まぁ、そこはプレイしていれば大丈夫でしょうし…。

もし皆さんも遊ぶ環境が有ったら遊んでみてください。

それなりの難易度ですが、自分が強くなっていくのがリアルに分かるゲームですよ。

 

お二人のアーカイブはこちらです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!