ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は低いので、外に出ると身体がシャキンとします。

 

さて、昨日もFF14をプレイしていたんですが、メインキャラの方の風脈をプレイして来週の配信に備えました。

来週にそれをクリアすれば、空を飛べる事になります。

 

その後、サブキャラのクルミの方で遊んでいまして、メインストーリーをプレイしていました。

吹っ切れタタルさんをプレイから始まりました。

 

 

そして、陰謀渦巻く祝賀会へと入っていきました。

 

 

暁が罠にはめられるのですが…そこは詳しくは書きません。

この時、とある事件が起きるのですが、ここのラウバーンの顔が怖くて…

 

 

まさに怒りに満ちた顔なんですが、そこまで○○を…だったんですね。

 

で、暁のメンバーが逃げるのです。

逃げて潔白を証明しなければいけません。

 

 

その逃げる過程で…

 

ただその時のメンバーが良いんです。

 

 

ここではクルミなんですが、光の戦士を助ける為に自分を犠牲にするのです。

 

そうして、エンディングに入りました。

 

 

そうして、クルミはイシュガルドへと向かうのです。

 

 

 

 

 

さて、ここで不思議に思ったのが、ここから「蒼天のイシュガルド」に入るって事ですよね?

でも、以前には「新生のエオルゼア」でアルテマウエポンを倒したところでエンディングを見ています。

 

調べてみると、パッチ2.5が「希望の灯火」なので新生の〜に追加されたという事で良いのでしょうかね?

 

メインキャラで半年くらい前にプレイしているので、もう忘れちゃってます(汗

 

とにかく、一区切りというか二区切りは付いたので順調っぽいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!