ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

空気は冷たいので、寒気団が来ているという予報も体感で分かる感じです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険はメインストーリーの

「トルだせ大作戦!」から始めました。

 

残念な事に、ゲーム画面を録画し忘れていて…

罪喰いとのバトルは有りません。

がドワーフと共に、大地の種と呼ばれる鉱石を取りに出掛けるのです。その途中で罪喰いとのバトルが有ったんです。

まぁ、録画出来ていないので、アッサリと飛ばしてしまいますね。

ドワーフ族の対立が有ったりしますが、なんとか大地の種を手に入れました。

 

 

そして、村に戻ったところでコメントに「フォーミダブル」が出現して、もうすぐFateが始まるとの事だったのでメインストーリーを中断して行く事にしました。

遠い場所でしたが、ユーザーさんがマウントで来てくれたのでGO TAXIの如く現地へ…

 

 

初めての相手でしたが、無事に行けるかなと思っていたら

引き込まれた瞬間に床ペロ…

普通は、ダメージを食らう前に避ける事が出来るのですが、その時間すら有りません。

コメントを読んでいると、どうやらフォーミダブルの近くで戦っている方が、引き込まれてから時間が有るらしいという事が分かりました。

 

 

まぁ、それでもなんとか攻略出来ました。

 

村に戻ってくると、ヤ・シュトラ姉さんの壁紙になりそうなシーンが有ったので保存しました。

 

 

そして、水晶公を探しに出掛ける途中でハシビロコウが居たので、記念撮影をして…

 

 

 

水晶公の話を聞いて…

 

 

と言ったところで、23時半。

どうやらこの後を進むと終了が25時過ぎになってしまうという事なので、進むのは来週にしました。

 

時間が少し残っていたので、みんなで「ティターニア討滅戦」に行く事にしました。

 

 

 

大分慣れて来ているので、もう床ペロはありません(w

という事で、集合写真です。

 

 

その後は、富良野や美瑛の話になりまして…

もことちゃんも言ったけど、花も何も無かったという事でそんな話で盛り上がったのですが、iPadからの写真の色味が悪かったので、見た事の無い青い池とひまわりの写真を貼って起きますね。

 

 

 

肝心のアーカイブですが、ちょっと映しちゃいけないのが入り込んでしまったので現在検討中です。(汗

 

いやホント申し訳ないです。

公開出来る様になったら公開しますのでご了承ください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!