ども、名人です。

 

昨晩ですが、JKがレトロゲームの配信をしているチャンネルに覗きに行ってみました。(15分くらいだったけど…)

 

こちらの配信は、昨年の11月か12月に「高橋名人の冒険島」をクリアしたという知らせが、Xを通じて頂いたので知った配信番組なんです。

こけバニ☆ゲームに恋する女子チャンネル♡ (X)

https://twitter.com/kokessyi113

 

 

 

途中まではヤバいかなと思ってましたが逆転勝利でした。

 

 

 

この配信は、こけバニさんときゃばねえさんのお二人が配信している様で、きゃばねえさんは(JK)と書かれているのでそういう年齢であり、中心的にプレイをしているのがきゃばねえさんの方だと思います。そしてこけバニさんとどんな関係なのかは分かりませんが、こけバニさんは軍師役の様です。

 

そして冒険島のクリアには4回分の配信が必要だった様です。

 

まぁ、本当に大変なゲームですので、それくらい掛かってもしょうがないなという感じですけども…

 

ホント、当時子供だった皆さん、この難易度でよく遊んだねぇ(w

当時低学年や幼稚園児だった皆さんは、私の目前で私を火だるまにするのが好きだった様ですけども。ホント何度殺された事か…。

 

とにかく、現在の様に新型ゲーム機やスマホなどがある時代にレトロゲームを遊んでくれているのが嬉しいですね。

私が応援団長をしている福岡ゲームミュージックフェス(FGMF)の筑紫りこちゃんもそうですが、これからも応援していきたいなと思いました。

プレイされている様子を皆さんにも知って欲しいと思っていますので、気になった方はぜひ覗いてみてください。