ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は爽やかですね。

 

さて、昨年の末になりますが、PCエンジンの互換機である

Analogue Duoが届いたというブログと、「イースⅠ・Ⅱ」や「天外魔境Ⅱ」のオープニングをアップしたブログを書いたのですが、そのブログを見たAnalogue社の創設者兼CEOのChristopher Taber(クリストファー テイバー)さんよりメールが届きました。

 

そのメールでは、私の感想を見てビックリしたと書かれていました。

どうやら、PCエンジンミニ用のマルチタップが使えないと書いた事についてビックリされている様です。

 

メールには

------------

Oh! And any issues you have run into with Duo (multitap, etc) please let me know and I can show how to get it all to work (they are all compatible!)

----------

google翻訳によると

おお!また、Duo で発生した問題 (マルチタップなど) があれば、私に知らせてください。すべてを機能させる方法を示します (すべて互換性があります!)。
------
との事なので、PCエンジンミニ用(本体との接続がUSB)のマルチタップも使える様になりそうです。
メールでは実際に会いたいとの事なので、チャンスが合えばぜひお会いしてみたいですね。きっと、私達と同じレトロゲーム大好きな方なんでしょうし。


では、今日も一日楽しみましょう!