ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温は昨日よりも低い感じですね。

 

さて、昨晩は私が応援団長をしている福岡ゲームミュージックフェス(FGMF)のチャンネルで、桃太郎電鉄大会を配信しました。

 

対戦相手は

筑紫りこさん

 

はくまさん

はくまさんは、ニコニコでゲーム実況してますし、居酒屋高橋の従業員でもあるので皆さんもご存じですよね。

 

そして、今回のゲストの羽形モモさん

モモさんは、福岡駅のJR博多シティの公式Vtuberとして活躍されているんです。

 

このメンバーで桃鉄をプレイすると、1番やっかいなのが

はくまさんだと思っていたんですが…

 

一言で言っちゃうと、勝敗を分けたのは「運」ですね。

 

最初の段階でモモさんにエンジェルが付いて、運が良いなと思っているところで、まずはりこちゃんが目的地に1番乗り

 

 

そして、私は貧乏神との旅が始まりました。

途中で盛り上げたのですが、再び貧乏神の餌食になってしまいました。

最後には、はくまさんがダントツでトップに居たのですが、こちらも貧乏神からのキングボンビーに変身し、そこからのボンビラス星の旅へと連れていかれます。

残り期間が数年残っていればどうにかなりますが、ボンビラス星から戻った段階で残り数ヶ月では、どうにもなりません。

私も追い上げるのですがサイコロの目に運が無かったです。

最後はりこちゃんが走り抜けた感じです。

 

 

 

 

それにしてもモモさんはスリの銀地被害が多かったですね。

あれが無ければもしかしたらトップに肉薄していたと思います。

 

という事で、悔しいので新年にリベンジを開催する事に決めちゃいました。

まだ日程は確定ではありませんが、土曜日の夜が良いので2月の頭くらいにはなりそうです。

 

今度こそは決めたいと思います(w

 

どんな戦いだったかは、アーカイブをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!