ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲はあるものの概ね晴れ間が広がっています。

気温はちょっと低いですが、そこまで寒くは無いですね。

 

さて、先日購入して届いたPCエンジンの完全互換機

Analogue Duoで「イースⅠ・Ⅱ」のオープニング動画を収録してみたので、YouTubeにアップしてみました。

 

 

ただオープニングからエステリアに上陸し、占い師のサラの依頼を受けるまでの動画ですので、目新しい部分は無いかもしれません。

しかし、今までの実機では、コンポジからHDMIに変換していた影像が、直接HDMIでデジタル出力している事も有って、かなり発色も良いし綺麗なんです。

 

このイースⅠ・Ⅱが発売された時も衝撃を受けましたが、今はこの影像に衝撃を受けています。

 

という事で、ぜひご覧頂ければと思います。

 

後日には、同様に天外魔境シリーズでも同様の事をしてみようと思ってますので、興味のある方はお楽しみに。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!