ども、名人です。

 

今日の東京は雲で覆われています。

寒気団の影響で、気温も低いですね。週末は今日よりも冷えるらしいので皆さん体調には気をつけてください。

 

さて、今から26年前の1997年の今日は、スーパーファミコン版

爆球連発!!スーパービーダマン が発売されました。

 

 

 

スーパービーダマンというのは、タカラさんからの持ち込みでつくられたゲームになります。

まず、タカラさんがビーダマンを作成したのです。

そこでこの商品を子供達に広げるべく、ゲーム開発も同時に出来ないか?と言う事と、ボンバーマンのキャラクターを使えないだろうか?という相談に来社されたのです。

そこで、ハドソンとしても了解して同時に制作が開始されました。

今回のゲームはその第2弾になりました。

第1弾はこちらの「ボンバーマンビーダマン」になります。

 

 

このパッケージは私がディレクターをさせて頂きました。

パッケージにオリジナルビーダマンを同梱する形にした事で、子供達にも反応が良かった様です。

 

ビー玉遊びは、私も子供の頃に遊んでいましたので、それをおもちゃにしてゲームにもするというのは新しかったと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!