ども、名人です。


今日の東京の空は雨です。

気温も低いですが、札幌に比べたら暖かいものです。


さて、今は、名古屋に向けて移動しているところです。

今日は、名古屋市栄にある

セントラルパークでスペースインベーダーに関するイベントにお声がけいただきました。


スペースインベーダーは、1978年6月に稼働を開始したアーケードゲームです。

私はその時は高校を卒業して、スーパーマーケットで働き始めた頃になります。

その時の上司、と言うかその頃は、まだゲーセンが無い時だったのですが、そもそもそういうゲームを遊ぶ事に否定的な人でしたので、隠れて遊んでいた感じですので、あまり遊んではいないんですよね。


ただ、ゲーム業界としても、このコンテンツはビッグバンだと思ってます。

なので、開発者の西角さんとの話などを織り交ぜながら時間一杯話をさせて貰えればと思います。




では、今日も一日楽しみましょう!