ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温も日差しに当たっているとポカポカして気持ちいいですね。

 

さて、昨晩ですが、マツケンさんのYouTubeチャンネルで

今年の11月11日に福岡で開催された、れとろげ!Ⅶでコラボした楽曲が公開されました。

 

 

高橋名人の冒険島テーマソング NES BAND Live 2023

 

 

これは、皆さんもご存じの冒険島のテーマソングです。

 

 

私がこれを歌ったのも1986年ですので、もう37年前の事です。カラオケも有るし、弾き語りでも歌った事が有るのですが、ずっと思っていた事がありました。

 

それはNES BANDさんの演奏を聴いた時に、

「8ビットサウンドをバックに歌ってみたいな」という事です。

それで、昨年のれとろげ!Ⅵが終わった後の食事会で、NES BANDのメンバーのhosotakeさんに、「演奏をバックに歌ってみたい」と申し出たところ「面白そう」という感じで返事を頂いたのです。

そして、今年のれとろげⅦの打合せの時にマツケンさんに提案したところ快諾して頂いたんです。

 

という事で、当日は最高の調子で演じたかったのですが、NES BANDさんとのコラボ前の吉田商店さんとの演劇で、張り切ってしまいまして…

喉が嗄れ気味になってしまいました(w

 

決して吉田商店さんの責任ではありません。私の日頃の鍛錬不足なんですが、実際の歌唱でも声がヒックリ返りそうな部分がありますが、そこは耳を閉ざして頂いて笑って済まして頂ければありがたいです。

 

とにかく、NES BANDの皆さんのおかげで私の夢が叶った事は嬉しいですね。

また来年は、別な楽曲で出来れば良いんですが…

FCのカラオケと言えば「ボンバーキング」なんですけど、あれはあのままの音程だと人間には歌えないし…

でも、NES BANDのなおこーんさんが大好きだと言うので、なんとか音程を下げて頂いて…(w

 

そうなると、れとろげでボンバーキングを何度も歌うことになるですが…。まぁ、皆さんは大丈夫ですよね(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!