ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温も高くなるというか、暖かいです。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は、

メインストーリーの「石は転がる」からでした。

 

その前にフォールガイズに挑みました。

1回目は残念ながら2戦目で脱落してしまいました。が、2回目は、どなたかの忖度もあり、優勝させて頂きました。

 

 

忖度を頂けたとはいえ、やはり嬉しいですね。

まぁ、その代わりもことちゃんの悔しそうな感じは配信の画面越しにも分かりました。

 

その後、メインストーリーへと向かいました。

ここでは私の推しのヤ・シュトラ姉さんとの冒険なのでうれしいですね。

 

 

それにしても漆黒は、涙腺がやばいシーンも多いです。

が、敵の様相もパワーが増しています。

 

 

 

そんな中で重要なアイテムを取りに潜ったりしながら、次のエリアに移動しました。

 

 

そこは、もこちゃんの興奮が収まらないうさちゃんの村でした。

 

 

まぁ、こんな説明では分からないと思うので、アーカイブを見て頂ければと思います。

 

 

 

 

ところで、メインキャラの他にサブキャラも作って弓術士(現在は吟遊詩人になってます)と、クラフターやギャザラーを育てています。

 

昨年末から始めたFF14の世界ですが、レベル上げに捕らわれていてちゃんとしたスキルの使い方をやっていなかったからです。

もう一度最初からプレイする事と、そして吟遊詩人に特化する事で、じっくりと学習しなおしています。

 

キャラの名前は「高橋胡桃(くるみ)」です。

 

 

 

やっぱ女の子キャラは、いろんな衣装を着せたいところですが、まだまだ序盤なので思った衣装を手に入れるにはもう少し時間が掛かりそうです。

 

でも、可愛いですね。(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!