ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温も昨日よりは高いですね。

 

さて、今日はハドソンの2本のタイトルの誕生日です。

まずはPCエンジンで1988年に発売された

 

定吉七番 秀吉の黄金

 

これはアドベンチャーになります。

 

定吉七番は、大阪商工会議所の7番目の殺人許可証をもつ丁稚なのです。

敵は秘密結社のNATTO。

 

そんなNATTOとバトルを繰り広げるのです。

 

時々遊びたくなるゲームです。

皆さんもお気づきでしょうけど、あの有名な007のパロディで、イギリスの世界を日本に持ち込んでいるところは、この元になった小説を読んでも楽しいんです。

 

 

そしてもう1本がスーパーファミコン版で1994年発売の

 

鋼 HAFANE

 

これは、アクションゲームが基本ですが、ステージによってはシューティングゲームだったりもします。

 

 

このゲーム、かなりの激ムズでして…

私は時間が無かった事も有って、未だにクリアしていなかったりしてます。

まぁ、全てのゲームをクリアしている分けでは無いのであまり気にはしてませんけどね。

皆さんもチャンスが有ったら、チャレンジしてみてください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!