ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

今日から3連休と言う方も多いと思いますが、高速道路が45Kmの渋滞だったりするので、出掛ける方は気をつけてくださいね。

 

私は、今日はトークイベントで、明日明後日と大阪にロケで出掛ける事になっています。3日間ともに良い天気らしいので良かったです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、まずは先日からコラボを開始しているFALL GUYSに皆さんと参加する事から始まりました。

 

 

私は半年前に本家のFALL GUYSを経験しているので、△ボタンでのジャンプさえ出来れば問題無いだろうという判断をしていたんです。

 

で、配信を見ていた24人の皆さんと早速ゲームを開始しました。

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ言いますと、最初のコースで斜めにジャンプして先に行かなければいけないところで無事に落下。

どうにもアナログスティックでの方向指示がずれてしまって…あっけないものでした。

 

そしてコースで何をすれば良いのか?を判断しながら進むので、年齢的な判断が遅い私は大変でした。

けども、もこちゃんには勝った様です(w

 

 

2〜3回プレイして、イベントアイテムも400個貯まりましたので、期間内にはいろんなグッズに交換出来そうです。

 

たむろしていたら、皆さんが集まって来たので、記念撮影をしちゃいました(w

 

 

みんなグッズのトレーナーなどを着ているので、うらやましいと思いつつ頑張れば良いんです。

 

次回にも最初にFALL GUYSを1プレイしてからのメインストーリーになりそうです。

 

そして、メインストーリーで漆黒の世界を進みました。

ユールモアの元首と出会い…

 

 

漆黒での初めてのIDへ…

 

 

敵が白い罪喰いばかりで、さすがLV71なのでちょっと手強いです。

 

 

で、敵の名前をよく見れば…

 

 

先日罪喰いに殺されたテスリーンだったりします。

なんか悲しいけども、倒すしかありません。

 

そしてラスボスの「大罪喰い フィリア」

 

 

FF14の配信では、毎回のボス戦は初見なので、初めてのギミックに戸惑いながらも皆さんの協力でなんとかクリアです。

 

 

そして記念撮影です。

 

 

とここまでで、気がつけば天辺を回っていたので終了する事にしました。

 

漆黒に入ってから皆さんとバトルする事が無かったので、久しぶりのIDやFALL GUYSへの挑戦など、やっぱり皆さんと遊ぶのは楽しいですね。

私も後一月半でFF14をプレイし始めて1年を迎える事になりまして、どうやら沼に全身浸かってしまった感があります。

 

しかしまだまだストーリーの半分くらいだと思うので、さらに楽しんでいければ良いなと思います。

 

配信のアーカイブはこちらです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!