ども、名人です。

 

今日の東京、朝は雨が降っていたんですが10時過ぎには上がりました。今は、雲は多いですが日差しも出ています。

 

さて、朝からバタバタしていたらこんな時間になってしまいました。

今はTVで女子駅伝を見ながら書いています。

 

私は中学生の頃に陸上部だったのですが、長距離ではなく短距離だったので、こんなに長い距離を走れるのが不思議でしょうがありません。

まぁ、陸上の400mも短距離だと言うのにも驚きですけどね。

私は三種Bをやっていました。

これは400m、走り幅跳び、そして砲丸投げをやっていました。たまたま、小学6年生の時に走り幅跳びで4m15Cmを飛んだのがきっかけだったんです。

なので走り幅跳びをやりたかったんですが、私がその1本で記録を出すのが無理だったので、他の競技と合わせることで陸上をしたかったという感じです。

しかし、それにしても400mを走りきるというのが本当に大変で、残りの50mなんか、太ももは上がらないし、全身が酸欠状態なのでホントに苦しかったのを覚えています。

 

女子駅伝では、たすきを繋ぎ為に四つん這いで歩みを止めなかったというのが印象的ですが、今回も転倒し足に怪我を負った人が歩きながらたすきを繋げたり、もしかしたら熱中症なのかという選手がふらふらになりながらたすきを繋げるなどいろんな意味でも大変な大会になっている様です。

 

しかしスポーツをしている人って良いですね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!