ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温は爽やかって感じですかね。

1年中これくらいの気温なら最高なんですけどね。

 

さて、今日もPS5の電源を入れてFF14を起動しました。

呼び鈴でリテイナーにリテイナーベンチャーをお願いしようと思ったら、3人目として契約していたリテイナーが選べなくなっていました。

 

 

すぐに思いついたのは、追加リテイナー契約が切れたという事です。

一応、表示されていないリテイナーのところにカーソルを動かすと、右下に「契約切れ」と表示されました。

 

 

なのですぐにモグステーションに行って、追加リテイナー契約を行いました。

今回はCrystaが残っていたので、440Crystaで60人の契約を行いました。

そして、一度ログアウトをし、再ログインすると…

無事にリテイナーが復活していました。

 

 

ただ、マーケットの出品がなしになっていたのは気になりましたが、これも再度マーケット出品をしてみると元に戻っていました。

 

現在のリテイナーは3人なんですが、それぞれのレベルは90で

「採掘師」「園芸師」そおして「漁師」というジョブになっています。

毎日掘り出し物捜索に出かけて貰ってます。

 

FF14では、こういう実契約の継続が必要なので、忘れない様に時々チェックしなければいけないですね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!