ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲が多いです。

そして朝の温度が一段と低くなってきてますね。

まるで秋を通り過ごしている感じです。

インフルも流行っている様なので、皆さん体調には気をつけてください。

 

さて、先日、ファミコン版冒険島シリーズのどれが一番好きなのかをXでアンケートを取らせていただきましたが、先ほどその応募が終了しました。

まぁ、皆さんもだいたい予想は付いていたと思いますが…

予想通りに、初代冒険島が一番人気でした。

 

皆さんのコメントを読むと、2や3が出ていた事を知らない方も多い感じですね。

まぁ、1から2の発売までには5年の間が経っていますし、さらには「冒険島2」が発売された1991年は、SFCが発売されて1年が経過している頃ですので、余計にファミコンの話題は少なくなっていたからだと思われます。

 

なので、当然の結果ですね。

 

今回は3333人の方が応募してくれたので、1%が約33.3人ほどです。そこから逆算して「冒険島4」に170人近くの方が票を入れた事にも驚きです。

 

今回はファミコン版でアンケートを取りましたが、この他にもゲームボーイやPCエンジン、そしてゲームキューブにプレイステーション2でも出ているので、皆さんに遊んで貰いたいなと思います。

 

アンケートへの参加、ありがとうございました。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!