ども、名人です。

 

今日の東京は雨が降っています。

気温も低くて、上着を着ても寒い感じです。

なので、外出される方は暖かい格好で出かけてください。

 

さて、昨日ですが、久しぶりにゲームキューブ版(以降GC)

スターソルジャーを遊んでみました。

 

 

 

私は個人的にも、スターソルジャーの中でこのGC版が好きなんです。

 

 

ゲームに関しては、ファミコン版ほど難易度が高くありませんので、その点でも遊びやすいと思います。

しかし、それ以上に良いのが、GCのコントローラーですね。

このコントローラーが私の手にしっくりと来るんです。

 

 

左手でコントローラーを持つとガッチリとホールド出来るので、親指での移動が安定するし、その時に右手でボタンを連打するのも楽だったりします。

このコントローラーが全てのゲーム機で使う事が出来ればと思うくらいです。

 

GC版のゲームがレトロフリークで遊べれば、さらに楽なんですけど(w

GC用のHDMI変換ケーブルを手に入れようかな?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!