ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

雨が降りそうな感じではありませんが、風も有って冷えるのでTシャツでの外出はどうかな?

 

さて、先日はFC版のシューティングとPCエンジン版のキャラバンシューティングでアンケートをXで取らせて頂きました。

どちらも予想通りの結果が出て来ましたので、概ね満足しています。

そうすると、このシリーズの人気はどうなんだろう?と思いました。

それはファミコン版の

高橋名人の冒険島の1〜4までのシリーズです。

 

 

ぶっちゃけ販売数から予想出来るのですが…

 

販売数ではなく人気ですので、どうなるか分かりません。

ただ、FC版をとすれば、冒険島4は本当に数が少ないので、遊んだ方はそんなにいないかもしれないと思いながらも、その後ゲームボーイアドバンスでこちらのパッケージが出たりしてますので…

 

 

もしかしたら、遊んでいる方もそれなりにいるんじゃないか?

そう思いました。

 

と言う事で、後ほどXで4択アンケートを取らせて頂きますので、皆さんの声を聞かせてくださいね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!