ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

朝の天気予想では、今日の最高気温は30度に届かず29度との事でしたが、日差しを浴びていると「ホント?」と思ってしまいました。

しばらくの間、気温は上がったり下がったりを繰り返すでしょうから、どの気温にも対応出来る様にするのが面倒ですね。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は、メインストーリーの「魂の行方」からスタートしました。

 

FF14を遊んでいる皆さんにはお分かりでしょうけども、暁のメンバーの魂が身体から抜けているので、それをなんとかしなければという話です。(簡単にはしょり過ぎて、これが合っているかどうかも微妙ですけど(汗))

アルフィノを捜索していると、

影の狩人が魂の抜けた状態のアルフィノを連れ帰ってきてくれました。その後いろいろ有るんですけども、まぁ、アーカイブを見てください。

 

 

 

ストーリーを進めていて2時間ほどが経過した時に、腰の事を考え、来ている皆さんとアライアンスに行く事にしまして

「楽欲の僧院オーボンヌ」へ行って来ました。

 

ここは、狙撃兵とかを初めとしたギミックが、まだ良く分からない状態なので、勉強しなければいけない場所です。

 

 

 

まぁ、とにかくいろんな範囲攻撃が有るので、その状況でどこに移動すれば良いのか?次の攻撃はどんなのが来るのか?

覚えるのが大変そうですので、現在のところは、皆さんが移動しているところに逃げているという感じです。

 

で、なんとかクリアしていつもの記念撮影です。

 

皆さんのエモーションがいろいろなので、どこの1シーンを切り抜くのが良いのかに悩んでしまいます。

なのでXの方には、後ほど動画をアップしておきますね。

 

FF14の冒険も、来週で一区切り付きそうですので、再来週には漆黒に入る事が出来そうです。

皆さんの意見を聞くと、漆黒が素晴らしいとの事ですので、今から楽しみだったりしています。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!