ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温も暑さがぶり返して来てますが、昨晩はそこまで寝苦しくはありませんでしたので、やはり秋に向かっているのだろうと思います。

 

さて、

FF14を遊び初めて、そろそろ9ヶ月が過ぎようとしています。

クラフターやギャザラーは全てをLV90にして、今はバトルジョブのレベルをアップしているところです。

 

 

今のところは吟遊詩人と踊り子がLV90に、ナイトがLV87になりました。そして今は機工士のレベルを90にしようと頑張っています。

実は先週はモンクを育てようと思っていたのです。

バトルジョブには、近接と遠隔の物理攻撃と魔法攻撃に、ヒーラーと呼ばれる治癒を行う事が出来る魔法があります。

 

私はヒーラーは向いていない様ですので、今は物理攻撃の方を育てているのですが、モンクをプレイしていると、近接攻撃の場合は敵対する相手の近くに居なければ攻撃が通らないので、全体の様子を見るのに不都合な事が多いなと思いました。

まぁ、カメラを引けば良いのでしょうけども、それよりは遠隔攻撃を行っている方が自分には合っているのかなと思うんです。

 

先日に書いたXNBの組合せも悩むところですが、バトルの仕方は具合なども含め、結果的に自分に一番似合っているバトルスタイルを早く決めてしまいたいなと思うのですが、レベルが90になっている職業でプレイしていると経験値が勿体ないし…

全てのジョブのレベルが90になるまでは悩むのでしょうね?

まぁ、10年も続いているゲームですので、たった9ヶ月の私が悩むのも早いと思いますけど…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!