ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。気温はまだまだ暑いので、体調には注意しましょう。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は、

「次元の狭間オメガ:アルファ編」に出かけて来ました。

これでオメガも終わりになるはずという事で、今回もタンクで挑戦させて頂きました。

最初は、アルファ編1です。

 

敵は「カオス」

 

ここのバトルでは、普段一つしか出ないダメージを頭割りするマークが同時に2個も表示されました。それも2回連続で。

コメントによると、8人が4人ずつに分かれなければいけないとの事でしたが、瞬間的にどっちへいけば良いのかという判断が付きませんね。

 

他にもギミックが多数有ったのですが、なんとかクリアです。

そして皆さんとの集合写真。

 

続いてアルファ編2

 

ここのボスは、あのミドガルズオルムなんですが、以前戦ったのとは異なり、初期のとっても強そうなミドガルズオルムです。

 

 

ミドガルズオルムが、回転を始めた時、それが横回転なのか縦回転なのかで攻撃パターンが異なります。

初見ではなかなか難しいのですが、1回経験すれば避けるのはそれほど問題ではありませんが、その後もギミックが続くんで…

 

しかし、なんとかクリアしました。

 

そしてアルファ編3は、いよいよオメガの登場です。

 

オメガが過去に戦った相手を研究しているだけあって、手強いのは確かです。

範囲攻撃も多くて、逃げ場を探すのが大変です。

 

しかし、そこは光の戦士ですので、なんとかクリアです。

 

ここで、「踏破」と表示されました。

 

なので、次元の狭間オメガも終わったと思ったら新たなストーリーが始まり…

アルファ編4へと入りました。

 

ここのボスは、液体から実写化された様な敵です。

 

さすがに厳しかったです。

 

ボスが途中で2体に別れたので、8名いるチームが2隊に分かれてそれぞれを攻撃していきます。

また吹き飛ばしが有るので中心部分に居たのですが、それでもエリアから出されてしまいました。

しかし、ここもなんとかクリアです。

 

 

終わると、「完全踏破」の文字が…

 

 

その後シナリオは進んでいき、オメガ編が始まった時から一緒だったアルファが旅に出かける事に。

ビックスとウェッジが作ったオメガの模型と共に旅に出かけたのを見送って、昨晩は終了となりました。

 

 

 

という事で、3週に渡って戦ったオメガも無事にクリアしました。いつもの事ですけど、ホント皆さんの力が重要でした。

 

来週は、アライアンスレイドに挑戦となります。

24人パーティでのバトルなので、より多くの方の参加が重要になりますので、またよろしくお願いします。

 

アーカイブはこちらです。

 

 

いつも以上に叫び声が多いかもです。そこはご笑納ください(w

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!