ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

自宅を出た時には大丈夫だったのですが、会社近くになって急に強めの雨が降ってきました。

天気予報で雨マークが付いていたので準備はしていましたが、この雲の感じだと雷雨もあるかもしれませんね。

 

さて、先日の日曜日にHuluで橋本環奈さんがメインキャストの

舞台「千と千尋の神隠し」が配信されました。

 

画像は公式サイトより

 

今、見逃し配信で見る事が出来るのは橋本環奈さん版ですが、26日からは上白石萌音さん版が配信されます。

私はお二方とも仕事をした事が有るし、「千と千尋の神隠し」は好きなアニメ作品でもあるのでとても楽しみにしています。

 

この舞台が発表された時に、奥さんと二人で見に行く来満々だったのですがコロナによる規制でそれは叶わなかったのです。

そして、それがリアルな舞台ではありませんが、その様子をモニター越しに見ることが出来ました。

舞台を見た後には、復習と言う事でアニメ作品も見直しました。

見た感想とすれば、よくあの世界を舞台に出来たなと言う事につきます。

細かな点で、アニメ同様の世界感だったり、あの妖怪はどうするのかな?と思っていたところも、雰囲気がピッタリだったりしていて、とても素晴らしい舞台でした。

 

土曜日からの1週間は上白石萌音さん版なので、そちらも楽しみです。

個人的には舞台は、最初と中間、そして千秋楽を見て生の舞台の演じる事の慣れによる演技の違いを見たいのですが、この作品に関しては女優二人の違いが楽しめそうなのが良いですね。

 

チケット代は5500円なので、2作品で1万円を超えますけども夫婦二人で見に行ったと思えば、さらには見逃し配信で1週間の間に複数回見る事が出来る事を考えれば安いと思います。

 

では、今日も一日楽しみましょう!