ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空です。青空の中に孫悟空が乗っていそうな白い雲が浮かんでいて、子供の頃、あれが綿菓子だったら美味しいんだろうなと思っていた事を思い出しました。

実際には暑いので、綿菓子ではなくかき氷に思いたいですが…

 

さて、昨日開催した「ブックオフ17号桶川店」さんでのイベントに多数のご参加を頂きました。

来店された皆さん、どうもありがとうございました。

 

ちなみに、この写真を撮る前に、「ブログ用なので顔出したくない人は目の付近を隠してね」とお願いしてます。

また、左側の棚の後ろとか、この後ろにあるレジの更に後ろ側に居られた皆さんには、声が届いていたでしょうか?

 

まず最初に、ブックオフの店内を紹介されながら売り場で皆さんが写真を撮られていました。

その後、トーク、連射対決、サイン会、そして写真撮影となりまして、13時から開催したイベントもほぼ時間通りの17時15分には終える事が出来ました。

 

皆さんが一番大変だったのがサイン会だったと思います。

約250名の方が並ばれたので、お一人1枚という制限にさせて頂きましたが、それでも約1時間半ほどの時間が掛かってしまいました。

もう少し時間を短くしたいのですが、「ゲームは1日1時間」を入れ、日付も入れると、どうしても時間が掛かってしまいます。

でも、サインをスタンプにするわけにもいかないし、せっかく来店された皆さんですので、トークの様に椅子に座れる整理券を配布して人数制限をするのもイヤですからね…

サインや2ショットは、一人残らず対応したいのですが…

なかなか上手くいきません。ホントごめんなさい。

 

ところで、ブックオフさんに行った時に楽しみにしているのが、その店で見つけたアイテムを買うことです。

今回の目玉は、ビートルズのアビーロードのLPレコードです。

 

 

かなり綺麗なジャケットで1200円ほどでした。

私の自宅にはレコードを聴く環境がありませんけども、このジャケットはディスプレイに使えるサイズなのが良いんです。

何枚持っていても良いですね。(w

 

それから前回も紹介しましたが「honmikuji」

 

 

今回はこちらの2つを購入しました。

 

帰宅後に開けてみると、大吉と小吉

そして、肝心の本がこちらの2冊でした。

 

一雫ライオン氏の「二人の鷽」と

恩田陸氏の「木漏れ日に泳ぐ魚」

 

私はこれでも本を読むのが好きなんです。まぁ、今はそんなに何冊も読めて居ませんけども、出張などの移動中には本を開いている事が多いです。

しかし、本屋さんに行って選ぶ時に、どうしても好きな作家さんやタイトルの面白そうな本を手に取ってしまうので、何かのきっかけが無ければ出会えない作家さんも多いのです。

それが、この「honmikuji」では、どんな作家さんの作品が入っているのかが分からない面白さが有るんです。

 

古本ですので、1冊220円というのも手に取りやすいですし、1度買ってしまえば、おみくじで50円引きになるし…

本好きには楽しい企画だと思います。

 

あ、ゲームの方は、SFCの「高橋名人の冒険島」と

FC版の「ロードランナー」の初期型のロムカートリッジ。

後、誰かに手渡された「高橋名人のBugってハニー」を買ってきました。

 

ブックオフさんのイベントに行くと、なにかと財布が薄くなっていきます。

が、これはしょうがないですね。

 

という事で、私自身も楽しいイベントでした。

また、どこかの店舗さんにお声がけして頂ければ良いな(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!