ども、名人です。

 

さて、今から28年前の1995年8月10日にSFC版の

 

スーパーパワーリーグ3が発売になりました。

 

 

 

パワーリーグシリーズは、巨大なキャラを操作して、リアルな野球を目指したゲームなんです。

 

 

まぁ、あまりキャラを大きくしてもピッチャーなどが入りきらないので、THE・功夫に比べると一回り小さいですけども、それでも大きいと思います。

 

プロ野球の全球団がチーム名や選手名が実名で入ってますし、また当時のフジTVのアナウンサーの方にナレーションで参加して貰っています。

 

 

昨日はスーパーパワーリーグ4でしたが、この時期がハドソンでは野球ゲームの発売時期になるんです。

春先のキャンプ後のオープン戦の選手データを最新データとして活用しているからなので、これ以上早くする事が出来ないんですね。

 

野球ゲームはたまに遊びたくなるスポーツゲームです。

1995年当時のリアルな選手の活躍を思い出しながら遊んでみるのも楽しいと思います。

 

 

ではでは…