ども、名人です。

 

1985年に開催していた全国キャラバンファミコン大会ですが、今日は移動日だったので書かないつもりだったのですけども、やっぱり書く事にしました。

 

8月7日に鳥取での大会を終えたのですが、次の会場が福井だったんです。福井県であれば、北と南キャラバンのどちらが担当するか?悩むところだったんですけども、その前が鳥取大会だったので、そのまま北上した方が早いだろうという判断の下、南キャラバン担当になりました。

すると、その後の石川、富山、新潟までをそのまま南キャラバンが担当した方が良いんじゃないか?と言う事になりまして…

まぁ、確かに地図を見てもそうなんですよね。

だけど南キャラバン担当としては「さすがに新潟は北だろう」という感覚を持っていました。

 

まぁ、決まった事なので、否定する事もしないで効率の良い行動を取った方が良いのは確実です。

 

さて、鳥取から福井までの電車ですが、確かその当時も今も、京都経由だったと思います。当初予定を組んでいたのは普通の列車だったのですが、工藤社長が一緒に行動する事になった時、「お座敷列車が走っているから、それに乗ろう」という一言がありましたので、急遽予約のキャンセルをしてお座敷列車に乗る事になったのです。

私とMCの華ちゃん、社長、そして秘書の4人で畳みに寝転がったり、4人テーブルでトランプをしたりと、そんな感じで確か6時間くらいの移動になったと思います。

 

まぁ、元々ハドソンという名前も、蒸気機関車のC62から付けているのですから、鉄オタなのは間違いない社長ですので、鳥取大会を見に来たのはこれが目的だったなと…(w

 

とにかく、高知から始まって9日間連続の開催だったのですから、移動日とは言え久しぶりの休日には変わり有りません野で、私は寝られればそれで良かったと思っていましたね。

 

 

ではでは…