ども、名人です。

 

さて、今から38年前の1985年8月3日の南キャラバンは

ダイエー広島駅前店 で開催していました。

南キャラバンが始まってから、12会場目の開催になります。

 

この頃からでしょうか、子供達のプレイの中にも、目立つ様な点数を取る子が出て来たなと感じました。

実際にスターフォースが発売になってから1ヶ月半が経過していますので、きっと皆で攻略方法を検討&練習していたのだろうと思います。

また、ジョイスティックの使い方にも慣れてきていたのでしょうね。

 

それからやっぱりと言うか…

この当時の子供達は野球帽をかぶった子が多かったのですが、さすが広島カープの本拠地だなと思うほどに広島カープの帽子をかぶっている子が多いなという印象を覚えています。

 

まぁ、私が子供の頃は札幌なのにジャイアンツの帽子でした。

これは、円山球場に来て試合を見せてくれていたのが、巨人対○○という感じなので、基本的には巨人軍がメインだったからですね。

まだサッカーはJリーグが出来ていない時代だったので、そういう意味では男の子は野球がメインだったのだと思います。

 

そんな事で、キャラバンもそろそろ本格的になってきたという感じが、ここら辺の試合からなのだと思います。

 

 

ではでは…