ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

昨日の様に雲で覆われる様な事があるのかどうか分かりませんが、日差しだけでこんなに体感温度が違うんですね。

やっぱり太陽って凄いなと思います。

 

さて、今から38年前の1985年8月2日の南キャラバンは、広島県福山市の

 

人形の館甲山屋  さんで開催されました。

 

南キャラバンというか、南北合わせても多分この店舗だけだったと思いますが、その場所は店舗の2階で、なおかつ畳の部屋だったのです。

さすがに250人が入るには、靴をどうすれば良いのか?などの他では出て来ない対応をしなければいけませんでした。

が、逆に言えば畳だったので、気軽に座らせる事も出来ました。

まぁ、畳で無くても体育座りをお願いしてましたけど…。

 

普段は、ひな人形や五月人形などを展示している場所なのでしょうけども、そんな場所にファミコンを10台並べてプレイしていたのですから、普段では見る事の出来ない風景だったと思います。

さぞかし店員さんには驚きを与えたのではないかと思います。

 

ところで、なぜこの人形の館でキャラバンを開催する事になったのかですが、ここが任天堂の初心会という問屋さんだったからです。

 

当初、キャラバンのスケジュールを組んでいた時には、こちらの店はリストに入っていなかったのですが、最終スケジュールを発表する前に営業に渡したところ、広島と岡山エリアで2店舗が追加されたのです。

そしてこの人形の館甲山屋さんが、その1店舗だったのです。

 

畳の部屋を見た時には、大丈夫かな?と思いましたけども終わってみれば普通に大会を開催出来ていましたね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!