ども、名人です。

 

今日の東京も晴れ間が広がっていて、昨日に引き続き猛暑になるそうです。

朝の気温がまだ低い時ですら、全身から汗がにじんでくるので、私の身体の表面積は確実に広がっていると思います。

その分、水分補給をしなければ…

 

さて、今から38年前の今日7月27日の全国キャラバンファミコン大会の南キャラバン隊は、福岡市内に戻って来ました。

 

岩田天神百貨店天神店   での開催です。

 

ここの場所は、今までとは異なりました。

屋上に近い場所にゲームセンターとかゲームコーナーが有ったのでその一角を使う事になったのですが、どうしても1カ所での開催が出来る広さを確保出来なかったのです。

みんなに集合して貰う場所から、少し離れたところに50人ほどが入れる場所が確保出来た事から、みんなに待機して貰う場所と別に実際にゲーム大会を開催する場所を作りました。

 

午前・午後の大会とも250名の参加ですので、50人ずる5組に分けて説明と予選決勝を行いました。

 

いつもは1回で住む説明も5回行わなければいけないので、その分短いバージョンにしましたが、この時は本当に慌ただしかったなぁという感じだったのを覚えています。

 

プレイしている会場は、その都度盛り上がっていたと思いますけども、私の声を聞くだけしか出来ない待機場所の雰囲気はどうだったんだろう?と、今は思います。

 

全国キャラバンのスタッフもそんなに多く無いし、ステージ周りは実質4人しか居なかった状態ですので、ステージ以外に気を回せなかったのが本音ですけども、今の私なら、予選が始まった少しの時間でも待機場所に行ってるんじゃないかなと思います。

なんせ、38年も経過していると経験値も増してますからね(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!