ども、名人です。

 

さて、今から29年前の1994年7月22日に

スーパーファミコン版のゲーム

 

超原人   が発売されました。

 

 

 

「超」にスーパーと入れているので、「スーパー原人」と読むのが正解です。

 

PC原人から始まった時には、P(ピテカントロプス)C(コンピュータウルス)原人として、PCエンジンに絡ませたのですが、その後FC原人やGB原人と続き、SFC原人になった時、それよりもという事でスーパーを超にしたのがタイトルの原案になりました。

 

内容も超(スーパー)になる様に、様々なギミックがあります。

 

 

 

そして、こんな技もあります。

 

 

最初にPC原人の企画が出た時に有った「声で攻撃する」は、残念ながら没になって頭突きになったのですが、この超では

その声に乗って移動する事が出来るのです。

 

アクションゲームとしても、いろんな要素が入っているので原人ファンの方はもちろんですが、ぜひ皆さんにも遊んで貰いたいゲームだと思います。