ども、名人です。

 

今日の東京の空は、自宅を出た時には雲っていたのですが、今は青空も顔を出していますね。

しまし、まだ7月も3分の2を過ぎただけで、まだ8月に入っていないのですから、暑さ対策はまだまだ必要です。皆さん気をつけてくださいね。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は「大迷宮バハムート侵攻編」の第4層の続きとなりました。

 

 

 

ボスのHPも15%にまで削っていったのですが…

 

 

結論から言うと、最終的に倒す事は出来ませんでした。残り時間も無かったので「制限解除」という、今なら裏技に近い設定で再度挑戦すると、唖然とするくらいにあっけなく倒す事が出来ました。

 

 

本来の力では無いので残念ですけども記念撮影を行いました。

 

 

そして、ムービーを見て…

 

 

来週の為に、大迷宮バハムートの最後「真成編」を解放して終わりました。

 

先ほど書いた「制限解除」というのは、参加する人数制限を解除して、一人でもバトルする事が出来るのですが、同時にこちらのレベルも現在のレベルになるのですから、非常に簡単にクリアする事が出来てしまいます。

プレイとしては残念なんですけども、昨日もことちゃんからは

「例えば極ラムゥとかで参加申請しても、誰も参加してくれないだろうからそんな時に制限解除をする事でストーリーを進める事が出来る」という説明を聞きました。

 

たしかに、以前は「極ガルーダ討滅戦」をクリアしたくてコンテンツファインダーから参加申請をしたのですが、2〜3時間経過しても誰も参加してくれなかったのを思い出しました。

なので、そんな時に使うと便利なんですね。

ただし、経験値は入らないそうですので、アイテムが欲しい他にクリアしたい時にしか使わないのだそうです。

 

今までクリアしたくてもプレイ出来なかったIDや、その他にもやらなければいけないジョブクエなどまだまだやることがたくさんあるのですから先はまだ長いです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!