ども、名人です。

 

昨日のブログの続きになります。

今から38年前の今日についてですが、その前に39年前の今日はファミコン版のゲームの誕生日になります。

 

ナッツ&ミルク

 

当時のチラシでは、ロードランナーも同日発売の予定だったのですが、製造ラインに遅れが生じたため一週間後の発売になったのです。したがって、ファミコンのサードパーティ参入第1号ゲームはこの「ナッツ&ミルク:なのです。ロードランナー同様にステージ数が50面あり、そしてエディットモードも搭載しているなど、この時のファミコンゲームには無かった内容でした。

 

そして、その翌年の1985年の今日は、全国キャラバンで使用していたキャラバンカーが、宮崎県日向港に到着し受取に行った日なんです。

 

 

キャラバンカーが出来たのが、7月の10日過ぎだったと思います。東京からフェリーで宮崎県の日向港には4〜5日掛かると聞いていたので、最低でも7月15日にはフェリー会社に預けなければいけませんでした。

 

上の写真は、送り出している日かもしれませんが、別日かもしれません。キャラバンカーは北と南用で2台作ったので、まずは市ヶ谷の会社に来て貰って、荷物を詰め込み…

(実は、荷物は巨大コントローラーやモニターなどを全部詰め込めると頭の中で考えていたので、実際に詰め込み終わるまではハラハラしていたのは内緒です(w))

 

その後、メインスポンサーであるTDKさんの会社へ向かってお披露目をして…

 

この写真は、実際にお披露目しているところです。

 

そして、川崎港へと向かいました。

北キャラバンの方は、大洗港からだったので、1日か2日余裕が有ったと思います。

 

そして、20日に受取に向かったのです。

本来はドライバーの2名だけで行けば良かったのですが、MCの華ちゃんに、どうすると聞いたところ、私も行くとの返事が有ったので、じゃみんなで向かおうとなりました。

 

しかし、この時は帰りの事を考えて居なかったんですが、このキャラバンカーは当時の宅配便で使用している車種だったので、定員が2名だったはずです。

私と華ちゃんは定員オーバーだったので、後部に隠れるように乗っていたのでした。

まぁ、38年経過していてすでに時効だと思いますのでご容赦ください(汗。

 

その後は夕食をしながら、キャラバン初日の打合せや懸念点を洗い出して、成功を祈りながら睡眠に入ったのです。

 

実際にキャラバン大会をした日ではありませんけども、今日はそんな日なのです。

 

 

ではでは…