ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温は昨日と同じくらいでしょうか?時折小雨が落ちてくる事もあるので、それも相まって涼しく感じるのかもしれません。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は「大迷宮バハムート侵攻編」の3層と4層にチャレンジしました。

 

 

 

もう30回目の配信になるんですね。

 

さて、まずは第3層です。

 

 

この3層は、先週の2層に比べれば難しくなかった感じです。

いや、難しかったのですが、2層に比べればと言った方が良いかもしれません。ギミックも多数有ったけども、クリアしてみれば30〜40分でクリアした感じなので、身構えていた部分であっけなかったなという感じでしょうか。

 

 

という事でクリア後の記念撮影です。

 

 

そして、いよいよ大迷宮バハムート侵攻編のラストの4層目です。

 

 

侵攻編の冒頭に登場してきたボス「ネール・デウス・ダーナス」が出て来て…

 

 

バハムートの力を纏いながら変身し…

 

 

 

バトル開始です。

 

いや〜、これが大変でした。

 

 

みんなで決めたポイントに集まって、外周をマラソンしたり…

 

 

 

上にマークの付いたユーザーは、中央の○印に行って、マークが消えたら外側に逃げて皆で爆発から逃れるとか…

 

 

 

ボスキャラが唱えたメテオから逃げた後は、鉄塔が飛んでくるのでそれから逃れるとか…

 

 

とにかく、ギミックが次から次へとやって来ます。

しかし、参加者の皆さんも、コメントなどでそのギミックの逃れ方などを共用していきながら、少しずつですが確実に攻略を延ばして行きました。

 

が、しかし、昨晩は残念ながら時間切れになってしまいました。

天辺まで残り30分ほどになってしまいましたし、バトルの残り時間が4分半ほどになってしまったのでリタイヤをする事になりました。

前年ですけども、あれからもう一度プレイすると25時を過ぎてしまいます。平日の木曜日ですから今日の事を考えるて、来週にチャレンジする事にしました。

 

その後は、個人的に風脈の見つけ方などを教えて貰って終了となりました。

 

 

本当に残念ですけども、大迷宮バハムート侵攻編の4層目は、また来週のチャレンジになりますので、再度ですが皆さんの力をお借りしますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!