ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空です。

私のいるところは問題無いのですが、栃木や埼玉では雷雨が発生したりしている様です。傘も使えないほどの状況なので、少しでも空が変だなと思ったら屋内に逃げておくしか無さそうですね。

とにかくいろんな面で気をつけましょう。

 

さて、先日のグッズに関してのブログには大変たくさんの投稿を頂きました。

私自身忙しい時だったし、社内にはほとんど居なかった事も多いので、私自身知らないグッズも多数有って驚いています。

 

まぁ、ハドソンの中では、私はほぼフリー素材ですし…(w

サインも紙焼きという、いわゆるデータ化されていました。

イラストはもちろん、いろんな写真も撮られているので、どんなグッズにどんな素材が使われているのかは、私には分からないんです。

 

しかし、今さらですけども、こういうのを振り返るのも楽しいですね。記憶を繋げる一歩にもなるので、またいろんな事で提案させて頂ければと思います。

 

そんなグッズではありませんけども、大事にしていたいのは写真ですね。以前にも紹介した写真もありますが、見直してみて楽しかった思い出も出て来ます。

 

中でもこちら…

 

 

網走監獄に昔有った牢屋なんですが、そこに入って写真を撮るのが自由に出来たので撮影した1枚です。

 

私が「逮捕された」という噂話も有ったので、ノリで撮影してしまいました。

網走に行った時には、何度かに1度は網走監獄に行くのですが、この牢屋は数年前には撤去されていました。ちょっと残念ですけど、とても良い撮影ポイントなので復活して欲しいところです。

 

それからこちらはトトロ峠での1枚です。

 

 

トトロは戸外炉と書きます。

北海道の深川というエリアに有るんですが、映画のトトロに合わせて、使わなくなったバスを着色して置いているだけですけども、こちらも良いポイントでした。

 

他にも困るくらいにたくさん有るんですけど、これは!というのが有れば、また紹介したいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!