ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空が広がっています。

気温も高くて、あまり外出はしたくないですね。

 

さて、昨日はTwitterの方で

 

皆さんの持っているグッズ(ハドソン)の写真が欲しいです。記憶にあればコメントさせて貰います。

 

とつぶやいたところ、本当に多数の写真をアップして頂きました。また閲覧の方も25万件を超えていて、その反響に驚きながら空いている時間でコメントを書かせて頂いてます。

まだ全部では無いし、時間的な問題で中抜けしている場合もありますけども、このブログをアップしたら再度見直させて頂きます。

 

で、皆さんがアップしている中に出ていないのを私の方でアップさせて頂きます。

それはキーホルダーとかストラップ関連です。

 

 

 

ビニールが光っているので見づらいですけど…

 

上の写真は、ボンバーマンですね。キャラが少し小太りなので、PCエンジンの初期の頃だったと思います。

その下の桃太郎は、桃鉄でイベントをやった時の景品。

そして、その右の赤いボンバーマンは中にLEDは入っていて光るタイプでした。

 

下の写真は、ボンバーマンとキングボンビーのストラップですね。なので、携帯電話が一般化した90年後半のモノだったと思いますが、もしかすると、ハドソンがモバイル関連のソフトを出し始めた99年以降なのかもしれません。

 

一番右のボンバーマンは、頭のアンテナ部分がLEDで光るタイプです。ボンバーマンカートDXの景品なので2001年か2004年でしょうね。

 

それからこちらが缶バッジセットです。

 

 

2001年の「おもいっきりFESTIVAL」で配布したバッジセットです。

 

後、昨日、くりみー(ミラクル☆くりまー♪)さんがつぶやいた件ですが、それがこちら

 

 

 

これはTDKさんらしく、カセットテープ用インデックスカードです。

上が表面で下が裏面です。

 

1986年の夏休みに開催した、第2回キャラバンの時の参加賞だと思います。

 

TDKさんは、第1回から3回までのメインスポンサーでした。

当時のキャラバンカーにも、大きくロゴが採用されています。

 

 

第1回の時は、優勝者にカセットテープを10本とかいう感じで景品を出して頂いたのですが、2回目には、もっとTDKさんらしいのを全プレした方が良いのではないか?と言う事で作ったのが、このインデックスカードなんです。

 

南キャラバンでは、皆さんにかけ声として

 

漫画は「コロコロ」

ゲームは「ハドソン」

カセットテープは「TDK」

 

と言って頂いてましたが…(w

(5日目の開催くらいからですけど)

 

やはり全員にTDKの何かを渡した方が良いだろうと思っていたのです。そこで提案したのがこれなんです。

全プレと言う事は、費用を掛けないためにも印刷出来るタイプが一番手軽だし持ち運びも楽ですからね。

その点このカードならば、カセットテープに必要なモノですので、持って帰ってくれるだろうと…

 

TDKさんは、キャラバンのスポンサーでしたが、逆に言うとキャラバンだけだったので、それ以外ではなかなか協力関係を結べませんでしたけども、逆に密だったのかなと思います。

 

まだまだ私の記憶に無いグッズが出て来ると思うので楽しみです。

皆さんももしお持ちのグッズが有ったら教えてくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!