ども、名人です。

 

今日の東京の空は9割が雲で覆われていて、残り1割に青空も見えています。気温は暑くなりそうですよ。

 

さて、昨日は潜水を覚えてからもメインクエストをプレイしていました。

なかなか大変だったのは「終節の合戦」でした。

 

 

これは、3部族の合戦で、上の写真にあるマークを陣取った部族が勝利を収めるというバトルなんです。

 

最初は、そんなに難しくは無いだろうと思っていました。

残り時間もタップリあるし…と思ってプレイしていると、突然に隕石の様なのが降って来て…

 

 

 

FAILED…

 

残り時間は23分も有ったのに、何がいけなかったのかが全く分かりませんでした。

30分以内にマーク上で約10秒間維持できれば良いだけと思っていたのですが、そうでは無かったという事で、倒す相手をどうするのがポイントなのか?とか考えながらバトルをして、4度目のチャレンジでなんとかクリア出来ました。

 

たぶんですが、アレをアレして…という事だったのでしょう。(w

 

その後は、祈夜もことちゃんと相談して、どこまでで止めておくかを決めたので、これからはメインを進めながら風脈の解放やレベル上げなどを楽しんでいこうと思います。

 

それから、昨日のブログ「潜水」で、水中用のマウント(乗り物)の事を書いたのですが、それに対して

「マウントは水中でも乗れますよ」というコメントを頂きましたので、早速確認してみました。

 

 

すると、本当に水中でもマウントを使えるんですね。

上の写真は、水中でバイクの「SDSフェンリル」に乗った所です。

ちょっと不思議な感じがしますけども、水中用のマウントを手に入れなければいけないなと思っていたので助かりました。

ホントにこういう助言ってありがたいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!