ども、名人です。

 

今日の東京は、少しグレーな雲で覆われています。

気温はそこまで高くはありませんが、湿度があるのかちょっとムシっとしてます。

雨は降るのでしょうか?その気配は感じるので、外出する時には雨具は必須だと思います。

 

さて、昨日はFF14のメインクエストを進めていました。

その過程でソロバンという亀のキャラが登場して、水中でも動ける様にしてくれました。

 

 

 

 

ここのエリアはエールポートも少ないし、島も離れていたりするので基本的には泳ぎで行き来しなければいけないのが面倒です。

が、マウントに水中用が有る事も分かったので、それを手に入れればなんとかなりそうです。

 

そして、その過程で出て来たIDも行いました。

 

スサノオ討滅戦

 

海底宮殿 紫水宮 での 紫水妖妃とのバトルです。

 

先日のバハムート戦に比べれば全く問題ありませんでした。

 

という感じで進めています。

メインクエストもレベル63くらいに入りました。

しかし、紅玉海を進行しているのですが、ギラバニアの風脈もまだ解放していないところがあるし行けない場所もあるので、今日はそこら辺を確認してみようと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!