ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われていて小雨も降り始めました。気温も昨日と比べると10度くらい低い感じですね。

暑いのも大変ですけど、この温度差にやられてしまいそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は

「大迷宮バハムート」への挑戦となりました。

バハムートは3部に分かれていて今回は「邂逅編」になります。

(長くなってしまいました)

 

が、ちょっとしたハプニングと言うか…

私の記憶に残っていなかったのですが、このバトルの入り口にちょっと入っていたところで止めていた状態だったのです。

入り口だと思ってウリエンジェに話かけたらバハムートが出て来るはずが出て来ません。

 

 

調べてみると、その前に「究極幻想アルテマウェポン破壊作戦」をクリアしておかなければいけないのでは?と言うことで、バハムート戦に行く前にアルテマウェポンにチャレンジです。

 

 

 

なにかと大変でしたが、なんとかクリアして集合写真を撮りました。

 

 

でウリエンジェのところに行ってもバハムートが表示されない。

いろいろ調べると、もう受注している事に気がついたのです。

いやー、もことちゃんからは私が悪いと言われるし…

バトルに時間が掛かると思って30分早く配信を開始したのに無駄になってしまいました…。ホントすみません。

 

まぁ、そういう事で結局はいつもと同じ時間からのバハムート戦チャレンジになりました。

 

まずは、地下237ヤルムへ

 

この237ヤルムは、割と簡単に感じました。

皆さんに脅されていたためでしょうか?

 

そして地下912ヤルムへ

 

 

 

ここもそんなに難しくは無かったですね。

ここら辺で、バハムートってもしかして簡単?と思ってしまいました。

 

そして地下1233ヤルムへ

 

 

ここも思ったよりは難しくありませんが、それでも敵が強くなってきている感じがしました。

 

そして地下1524ヤルムへ

 

 

 

なんか敵がワチャワチャしていて、とにかく殴り続けていて終わったという感じです。

ここまでは戦法とかギミックに対してどうするという事も考える事はありませんでした。

 

そして邂逅編の最下層「地下1910ヤルム」です。

 

 

 

 

もうね、今までなめていた自分がバカみたいでした。

ボスのツインタニヤが強い!

吹き飛ばされて、直上の画像の周囲の赤紫の部分に入った瞬間に床ペロになるし…

つむじ風にやられても床ペロ…

この1910ヤルムだけで、私は何回床ペロしたんでしょう?

また、全滅も数回繰り返す事になってしまいました。

 

途中でギミックの躱し方などを教えて貰いながら、何度目かの挑戦でなんとかクリアする事が出来ました。

 

 

 

 

 

どんなに大変だったかは、配信を見て頂くのが一番良いかと思います。

 

 

クリアしてみると、なめていたのが一番マズかったです。

この続きは来週なんですが、今回と同様に予習を一切しないで向かいたいと思っていますので、また皆さんよろしくお願いします。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!