今日はラーメンが食べたくなりました。

家系かとんこつ系か悩んだのですが、ここはシンプルな醤油ラーメンを選んだので天下一品さんに行って来ました。

お願いしたのは

 

あっさりラーメン      940円

 

 

あっさりとは言っても、普通のこってりに比べればあっさりしているという感じですね。浮いている脂の量はそれなりにありますので、決してあっさりではないです。

ちなみにあっさりは初めて食べましたが、これも美味しかったです。

数年前にMAGES.が恵比寿に有った頃に坂内ラーメンに行ってましたが、同じ様に二日酔いには良さげなラーメンだと思いました。

ただし、塩分も決して低くは無いので、ある治療の為に血圧を下げる薬を飲んでいる成分は消え去りそうです(w

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。