ども、名人です。

 

今日の東京の空、予報では曇りのち雨だったのですが、つい先ほどから雨が降り出しました。この雨がどれくらいの時間まで降るのか分かりませんが、夕方までに収まってくれると嬉しいです。

 

さて、今日は、ゲームボーイ版のソフト

 

ゲームボーイウォーズTURBOの26回目の誕生日になります。

 

 

このソフトは、1997年の6月27日が発売になります。

 

「ゲームボーイウォーズ(以降GBW)」は、あのTVCMでもおなじみな様に任天堂さんが発売したゲームになります。

そのバージョンを設計し直して、思考速度を約5倍ほどにアップしたのがこのTURBOバージョンになります。

そして、これ以降のGBW2やGBW3も引き続きハドソンで製作する事になりました。

 

このゲームを開発したのは、皆さんご存じのPCエンジン版「R・TYPE」を作ったチームでした。

このチームは、R・TYPEの後にネクタリスを作っていたので、そういう意味ではシミュレーション(以降SLG)が好きだったのだと思います。

 

そしてその後で私が聞いたのは、SLGの速度がアップ出来た思考回路のソフトを作ったから任天堂さんにGBWを作らせて貰う話をしにいくと言う事でした。

 

私個人も、あのTVCMのゲームの続きを作る事が出来るというのは嬉しかったという覚えがあります。

 

本格的なSLGでは有りませんけども、その分だけ気軽に遊ぶ事が出来ますし、初心者にも分かりやすいシステムだと思います。

思考ゲームがちょっと苦手という方にもピッタリだと思いますよ。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!