ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

いつ雨が降ってもおかしくない雰囲気ですが、予報を見ると曇りなので降らない可能性もあります。ただ、今日は折りたたみ傘を持ってきていないので降らないで欲しいです。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのFF14の冒険は、紅蓮の炎から始まりクガネに入りました。

 

クガネに向かう前のラールガーズリーチで私の推しであるヤ・シュトラさんが大変な目に遭いましたがどうやら無事な様で一安心です。

 

 

それにしてもアラミゴの旅が始まったと思ったらもうひんがしの国に入るなんて、展開が早いので地名などを覚えるのが大変です(w

 

海を越え

 

 

ひんがしの国へ

 

 

この途中で「漂流海域 セイレーン海」をみんなで戦いました。

 

 

ボスのローレライと戦い…

 

 

無事に勝利しました。

そして、いつもの記念撮影に

 

 

ちなみに、今日の画像ですが、私がゲーム画面を録画しているSSDを忘れてきたので、配信の映像と祈夜もことさんのアップした写真を使用しています。

 

クガネに入ったところでアスレチックの話になりました。

私はゴールドソーサーのも行った事が無いので、遊んでみる事に…

 

 

アクションゲームかと思っていたら、ジャンプするだけのゲームでした。が、そのジャンプに大・中・小と差を付けるのが難しいです。

もしかすると冒険島よりムズいかも…(w

 

まぁ、そんな感じでクガネに入る事が出来ました。

 

さて次週ですが、先日FF16が発売になりまして、私ももこちゃんもプレイするだろう事から、来週はFF14のメインクエストをプレイするのではなく、皆さんでIDに行きまくる事を提案したところ

みんなでバハムート戦に挑む事になりました。

皆さんの情報によると、3部構成で5層・4層・4層と計13バトルあるらしいので1日の配信で終わるかどうか分からないので、たぶんですがバハムート戦が2週間に渡るかもしれません。

と言うことで経験者の方はもちろんですが、未経験の方もぜひ遊びに来て頂いて一緒にバトりましょう。

 

来週長くなりそうなので、気持ち長くする為に21時からの配信になります。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!