ども、名人です。

 

今日の東京はところによりなのか?それともタイミングによりで雨が降ったり止んだりしています。私は通勤時に3回外を歩くのですが、今日はその中の1回で雨傘が必要なくらいでした。

まぁ、これが梅雨空なんでしょうね。

 

さて、昨日復活したPS5ですが、最終的にはリビングの本体と交換する事にしました。

なぜなら、リビングでゲーム中に何かが起きても大丈夫ですが、配信中に事故る可能性があるからです。

基本的には大丈夫なのですが、念には念をと言う事です。しかし、無事に復活して何よりでした。

浮いた修理代の2万円で美味しいモノを食べにいこうと思います。(w

 

さて、今から34年前の1989年の今日6月14日は、ゲームボーイ版の

テトリス が発売になった日です。

 

 

 

ゲームボーイ本体は、同年の1989年4月に発売されているのでロンチタイトルではありません。

 

しかし、この時の任天堂さんは、本気でこのテトリスの版権を取りに行ってたのです。

同時期に他社さんも動いていたのですが、任天堂さんの方が大元との契約をした事で、決着が付いたと記憶しています。

そして、その動きは正解だったと思います。

 

なぜなら、このテトリスのおかげで、ゲームボーイはテトリスマシンとも言われるほどに本体の販売に貢献したからです。

 

ちなみに、この5年後の今日は同じくゲームボーイ版の

テトリスフラッシュの誕生日でもあるんです。

私は、こちらは苦手なのであまり遊んでいませんが…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!