ども、名人です。

 

今日の東京は昨夜からの雨が続いてますが、時々降り止む時もあります。

気温はそんなに高くはありませんが、寒くもないかなといったところです。

 

さて、昨日は奥さんが観たい映画があると言う事で一緒に行って来ました。

観た映画は

 

テノール 人生はハーモニー    です。

 

 

観た後で調べてみましたが、主人公のアントワーヌを演じているのは、世界的に有名なビートボクサーのMB14氏。

彼自身オペラをやった事が無かったそうですが、全ての歌唱を自身で行ったそうです。

 

映画の途中にはオペラのテノール歌手のロベルト・アラーニャ氏も登場して簡単ですがその歌唱も聴くことが出来て、様々な意味でも楽しかったです。

 

フランスに住んでいて、寿司の出前などでフリーに人生を楽しんでいるアントワーヌが、配達先で有ったオペラの教室である青年から見下された事に対してその場でオペラを歌唱したところそれが驚く程の美声だった事で、先生から見初められ、オペラの猛レッスンを始めるのです。

 

フランス映画を観ることは、私はそんなに多くはありません。と言うのは、文化の違いなのでしょうけども、そのストーリーや表現が、入り乱れた毛糸玉の様な感じだからです。

しかし、今回の映画は、簡単に書けちゃうくらいにストレートなストーリー展開だったのです。

と言う事で、すんなりと楽しむ事が出来ました。

それに普段見ることが出来ないオペラ座をちゃんと見る事が出来たのも良かったです。

 

アクション映画やSF映画が好きな私ですが、こういう映画も良いですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!