ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。昨日からの雨も雨脚は弱くなりましたがまだ降り続いてますね。

それにしても、科学的には理解出来るんですが、よくこれだけの水が空に浮かんでいたもんだと思います。

 

昨晩は、緊急速報がスマホに入りました。

 

今まで、地震に関しての速報は、あの聞きたくもない音とともに何度も聞いていますが、今回の緊急速報は、初めてのSEで起こされました。

 

 

結局は何も無かったので良かったのですが、自宅はⅠ階ではないので避難をする事は無いと思ってましたが、バイクがダメになるかもしれないなと覚悟を決めた瞬間でした。

 

それも無事に過ぎ去ってくれたのが良かったです。

 

西日本にお住まいの方には被害に遭った方もいらっしゃいますがどうか無事で有ります様に。

 

今日はとある用事が有って外出するのですが、時々呟くかもしれません。

帰宅後は明日のブックオフ山形さんに行く準備もしなければ。

明日は晴れ間が広がってくれるようですので、楽しいイベントにしたいです。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。

 

ブックオフイオン山形北店

住所は〒990-0810

山形県山形市 山形市馬見ヶ崎2-12-19

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!