ども、名人です。

 

今日の東京の空は強い雨が降り続いています。

台風2号がこれから太平洋へと抜けて行くようですが、場所によっては線状降水帯が発生しているなど、危険になる場所も有ると思いますので、役場などの情報を確認の上、早めの避難をして自分や家族の命を守ってください。躊躇してはダメですよ。

 

さて、昨晩のいつもの祈夜もことさんとのFF14のエオルゼアの冒険は、IDの

「星海観測 逆さの塔」から始める事になりました。

 

 

ただ、皆さんにお詫びしなければいけなかったのが、日中に経験値とギル稼ぎの為に、コンテンツルーレットで「レベル50・60・70・80ダンジョン」を遊んでいたら、解放だけしかしていないこのIDが出て来てしまったんです。

4人のメンバーが集まっているので止める事も出来ず…

と言うことで、私としては2回目の挑戦となりました。

ホント申し訳ないです。

ただ、解放されたのも選ばれるという事が分かったので、次回からは対処する事が出来ます。

 

さて、そのIDですが、先に進んで行くと、ラスボスには不気味なドールが出現しました。

 

 

過去作のFFⅣで見た事があります。

ある程度の攻撃をしていくと合体して、目からの攻撃が…

 

なんかホントに怖いというか不気味です。

 

 

が、無事にクリアです。

 

 

いつものIDだと参加したプレイヤーの4人だけなんですが、今回やヤ・シュトラ達も駆け寄って来たので、参加された皆さんには申し訳ないのですが、今の推しであるヤ・シュトラの隣に並んでの集合写真となりました。

 

 

なんか申し訳ないです(w

 

その後もメインクエストを進め、四国合同演習へ…

 

 

この時に、レベル60以上であれば経験値稼ぎが出来るという事で、私は吟遊詩人から召喚士にチェンジして参加したのですが…

プレイを開始してから重大な事に気がついてしまいました。

 

 

と言うのは、スキル回しがレベルを上げてバハムート絡みのスキルを手に入れてから、HUDパネルを変えてしまったので、上手いスキル回しが出来ていない状態だったのです。

なので召喚士の基本的な攻撃である「ルインガ」だけでしか攻撃が出来なくて…、ほぼ何も出来ない状況で大失敗。

 

 

ちなみに、その後は吟遊詩人に戻して無事にクリアとなりました。

 

 

まぁ、いつもの様に楽しい時間になりました。

この様子はアーカイブになっていますので、時間がありましたらぜひご覧頂き笑ってやってください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!