ども、名人です。

 

今日の東京の空は昨夜から降り出した雨が続いています。

通勤の最中には小雨になったりしているので、傘を出したりしまったりとちょっと忙しいですが、大降りでないだけ良かったかもしれません。

 

さて、昨晩は数年ぶり(ロフトプラスワンさんの記憶では4年ぶり)のイベントを無事に開催する事が出来ました。

 

スターガニアン発売記念イベント

この写真はロフトプラスワンさんのSNSのモノです。

 

開催されるまではちょっとした不安も有りましたが、開場してみると満員御礼になる入場者数で、本当に驚かせて頂きました。

 

乾杯から始まり、乾杯に終わりたかったのですが…

この頃アルコールに弱くなってきているので、結局はハイボール一杯に中生が3杯…

まぁ、仕事中なので呑んだ方かもしれませんね。

 

そして、今回作って貰ったのが

高橋家のカレー

私は写真を撮っていないので、SNSから拝借しました。

 

こちら「GCCX公認ニセ課長2タニン」さんより

 

こちらは「じょいなす」さん。2杯も食べていただいた様です。

 

そして「なまちゃん」さん。

上に映っているカクテルは「アルテア」

 

ちなみに、今回のカレーのレシピですが

ハウスジャワカレースパイシーブレンド

江崎 カレーZEPPIN(中辛)

の2種類。

具材は玉ねぎ、ジャガイモ、人参。

そして肉は豚肉のミンチを使っています。

 

ご家庭では豚肉はミンチで無くてもいいのですが、こういうイベントの時にはみんなに平等になる様にミンチにした方が便利なのです。またミンチの方が肉の出汁も出ますからね。

今回のルーは中辛ですので、これはそれぞれの家庭に合わせて頂くとしても、ZEPPINは中辛のままで、スパイシーブレンドを甘口にしたり辛口にしても美味しいですよ。

 

そしてロフトさんの十数年前からある「高橋名人の水餃子」も復活しました。

 

こちらもニセ課長2タニンさんから拝借してます。

 

今回のイベントは配信もされていました。

こちらは、6月11日の23:59までのアーカイブとなりますので、興味の有る方はご視聴ください。

 

 

全ての内容が終わった後、店長さんとお話させて頂き、次回のイベントに関しての予定を仮押さえという感じですが決めてしまいました。

 

次回は、真夜中のゲーム大会も行いますので、発表を楽しみにしていてください。

また、スターガニアンとスターフォースからの7タイトルの練習もしておいてくださいね(w

 

午後には、とある発表も行いますので、そちらもお楽しみに。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!