ども、名人です。

 

今日、私いのバイクの点検が終わったので受取にHONDA DREAM 戸田美女木店さんに行って来ました。

 

すると、発売されたばかりの「CL500」が有ったので、試乗させて貰いました。

 

 

私のバイクに比べると非常にスリムです。

 

 

またがった感じも、なんなく乗りこなせそうです。

マニュアル車なのですが、500ccの2気筒エンジンのクラッチはとても軽かったです。

エンジンは1万回転からがレッドゾーンですが、都内では3速4速が楽しいバイクだなと思いました。

エンジンの粘りもあって、アイドリングで時速8Km/hを維持してくれます。

 

 

 

ハンドル周りもとてもシンプルですので、これはスマホだけを取り付ける様にした位が良いかもしれません。

 

 

ひとつ気になったのは、サスペンションがとても柔らかい事です。スタートで前輪が持ち上がる様な感じがしますし、ブレーキを掛けると、前輪に負荷が掛かっているのが分かります。

このバイクで峠を攻める気にはならないかもしれませんけども、街中を自由に、そして足を伸ばしてちょっとしたツーリングは楽しめそうです。

 

タンク容量が12Lで、燃費は28〜43Km/lと計測方法により異なりますが、それでも平均で30Km/lは走りそうな感じですので、満タンで350Kmは平気で走破するでしょうね。

重量も200Kgを切っているのでホントに軽いです。

 

次のバイクは160くらいでと考えてましたが、これも良いなと思いました。

 

ではでは…