ども、名人です。

 

今日の東京は昨夜から降り出した雨が続いています。

寝ている時には、強風に伴ってちょっとした嵐の様に感じましたが、予報では夕方過ぎからかなり強くなる様です。

今日はGWの最終日なので帰宅される方も多いと思いますし、先日の地震で被害の大きかった珠洲市の皆さんは大変だと思いますが、どうぞ身を守ってください。

そして、今朝の私の体温は36.1度でした。

 

さて、昨日の15時からFF14の冒険に出かけて来て、参加された皆さんのおかげで無事にアレキサンダー編をクリアする事が出来ました。

 

残念だったのはゲームの内容ではなく、機材の不具合でゲーム画面を収録出来なかった事です。

なので今日紹介するバトル終了後の集合写真は、相方の祈夜もことちゃんから頂いたモノになります。

 

まずは天動編1

 

そして、天動編2

 

天動編3

個人的には、右下にいるライオン丸がツボでした(w

 

そして、最後の天動編4です。

 

個人的に残念だったのは、私が床ペロしている状態でクリアしてしまった事です。

 

そしてクリア後のムービーで「ダヤンとミーデ」のストーリーも切なくて良かったですね。

 

そして、最後は24人バトルを行うには時間が足りない感じだったので私が行く予定の

「秘書回収 グブラ幻想図書館(Hard)」攻略にお付き合い頂きました。

 

 

ここは、トンベリさんが居たので、みんなで驚かすというエモーションを行いながらの集合写真です。

 

先に言った様に昨日はゲーム画面を収録出来なかったので、それらを見たい方はネタバレ覚悟でご覧ください。

 

 
そうそう、昨日は知っている皆さんからするとネタバレに繋がる事を私が言いましたが…
しかし昨日の私は、完全にストーリーを知らない状態なので、それはネタバレではなく予想なのです。
そしてその予想が当たっていた時ってなんか嬉しいんですよ。
 
これからもそんな事をしながらエオルゼアの世界を楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!