ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲もありますが概ね晴れです。

ただ、風が強いですね。

室内にいると、風がビュービューと音を立てて吹いています。

そして、今朝の私の体温は36.2度でした。

 

さて、今日は15時からいつも木曜日に配信している祈夜もことちゃんとのエオルゼアへの冒険へ行きます。

 

 

今は、ネットで先の情報を手に入れる事が出来ますけども、私は基本的に事前に調べるのはイヤなので、どんな展開がこの先に待っているのか?という部分にとてもワクワクしています。

ゲームはMMORPGなのですから、配信していると周囲に様々なマウントに乗って来たり、こちらも様々なペットを引き連れて来られる方がいるので、思わず目が行ってしまう事もありますが、それも楽しいです。

 

昨日は、クラフターと言われる木工師などのレベルを上げていました。

ギャザラーと言われる、採掘師と園芸師はそれぞれLV51になったのでしばらくは大丈夫かなと思ったからです。

 

しかし、モノを作ると言うのはその素材も用意しなければいけないのですから、とても時間が掛かりますね。

製作手帳で次ぎに何を作ればいいのかは分かるのですが、それを作る為の素材が無ければギャザラーになって収穫に行って…

で、その「収穫をする場所はどこだっけ?」となり、他の素材が必要な時には木工師から鍛冶師になって…と

 

まぁ、マーケットで売られているのを買っちゃえばいいのでしょうけども、ここまで来たら一人でやってみたいと思っているので、ホントに少しずつでしか進んでいません。

 

戦う方のジョブはこんな感じですが…

 

 

クラフターとギャザラーはこんな感じです。

 

 

が、アイテムBOXの容量の事を考えると、クラフターは全てを同時というか平均的に上げていかないとダメだなと思っています。

 

漁師は別途で良いかなと思うので、次の目標はクラフターをLV20に近づける事でしょうね。

 

と言う事で、15時からのバトルに皆さんの力を貸してくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!